2017年06月01日

なぜか狼さんが集まります。

こんにちは~13番ネアカの狼coolなmiyukiです。

個人セッションしてておもうんですけどね、
私の周りに  がとても多い笑

狼同士、引き寄せてしまうんでしょうか笑
そしてリズム太陽の人も多い

というより
狼にすぱっと入る言葉選びやムード、色使い、タイミングをしているんでしょうね、きっと笑。


さてさて、狼さんは一匹狼、あまり笑わないイメージがあります。

まー実際、その通りですけど


ムーングループやリズム草花のような愛想もない

猿さんのようなチャーミングさもない

虎やライオンのようなオーラもない

ペガサスや子守熊のような夢や楽しい考え方もない

チーターのような俊敏さもない

ないだらけ






でも、狼には独創性がありクールに物事を捉える目をもち自立精神があります。


そんな狼さんはキャッキャッとイベントを開催するよりも

理論的に淡々と詰めていったほうがやりやすい





私の(本職の同業他社の)仕事仲間のデザイナーさんも「狼」です・


その狼さんと

狼の考え方、狼の扱い方、狼の講座の仕方、狼の個性心理学……あったらいいよね~

あったらきいてみたいよね~と

いう話になりました笑

いろいろと狼は誤解されやすいんですよ。狼独特の世界観があるのでそれが伝わりにくい。


ということで、

狼道(おおかみどう)

を研究して

個性心理学の狼道講師を目指そうと思います





16923903_10206446003669098_382160709_n.png




個人カウンセリング受付中こちらから

キャラナビ手帳使い方講座こちらから

個性心理學講師資格取得したい!こちらから

個性心理學カウンセラーになりたい!こちらから

各種相談メール coolmiyuki@ss.ts.st まで。







16933671_10206446008629222_153075633_n.jpg
もっと読む
posted by 13ネアカの狼 Miyuki at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 個性心理學 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

薬研温泉カフェ カダールカフェイベント 無事終了です!ありがとうございました💛

こんにちわ。13番ネアカの狼 coolなmiyukiです。

先日5月28日薬研温泉kadar cafeにて無事個性心理学イベント終了しました。

皆様のご協力に感謝
仲間講師ひらたりか講師に感謝
カダル団団長 長岡さんに感謝
薬研荘女将、鵜沼氏、のりさん、角ちゃん、感謝

そして遊びに来てくださったみなさま大変ありがとうございました

18698229_1366513670091623_2060115777226417299_n.jpg


前日に雨が降ったのですが、雨の薬研もまたオツだな~とおもいつつ就寝
目が覚めたらお天気だったので
楽しい1日がはじまる~!!
てワクワクしながら準備しました。


薬研オリジナル珈琲もおいしくいただけてとても満足でした。



18670952_1366513606758296_2025773890675948708_n.jpg




薬研カダルカフェには足湯もあるんです、じつは。


18698021_1366513650091625_6401010902276597543_n.jpg


足湯だけでも浸りにお越しください♪
新緑の薬研、初夏の薬研、秋の薬研、冬の薬研、1年通して素敵な表情をみせてくれる薬研。
一度癒されてみてください♪




個人セッションというのはやればやるほど、こなせばこなすほど、いろいろなタイプのお客様がいて勉強になります。気になる方はご連絡ください(^^♪
今回はひらた先生にもご尽力いただき盛況に終われましたことご報告いたします。





今後の予定☆彡

◆6月3日土曜日 グループカウンセリング(クローズイベント)
◆6月10日土曜日 いむらきよし出版記念講演 お手伝い(満員締め切り済)


◆7月22日 日曜日 歩くパワースポット岡本笑明講師による「どん底から個性心理学で這い上がった経験」講演絶賛参加者募集中です


◆8月か9月に 世田谷しも庵で第2弾「個性心理学3つのグループのために考案されたランチ会」(予定)















個人カウンセリング受付中こちらから

キャラナビ手帳使い方講座こちらから

個性心理學講師資格取得したい!こちらから

個性心理學カウンセラーになりたい!こちらから

各種相談メール coolmiyuki@ss.ts.st まで。







posted by 13ネアカの狼 Miyuki at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 個性心理學 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

うっそ~ん!!

どーもーcoolなネアカの狼みゆきです。



今日はやはり!

という鑑定にぶち当たりました。

えぇ個性心理學でです。


その方は大学でコミュニケーション専門の先生で心理学からマーケティングからなんでも

勉強されている先生。


いつもわかりやすく話してくれて(さすがコミュケーションの先生)

とっても気さくなんです。そして頭がよくて、寛容で、ユーモアもあるし、とてもすばらしい発想力の持ち主で、女性に優しい

外国を渡り歩いています。

韓国語、米語、アイルランド語、話せます。


ただ


ただ1つ問題が



こんなすばらしい先生に問題ではなく


コミュニケーション自体に問題


それは


会話が成立しない   ということ。


はい、きた、

「なんでやねん?」

「なにいうてるん?」

って声が聞こえてきます、はいはいはい。


これ↓

彼は日本語がわからない

私は英語がわからない


はいっココ





ま~そこらへんは英会話ができる友人にお願いして笑


いつもは英語ができる友人が同席して会話が成立です。
たまに先生と二人で話しますけど(;'∀')簡単な会話ばっかりですね~。

私「スキーやるの?」
先生「年に数回、でも去年は1回しかいってない」
先生「ボードは」
私「やらない」
先生「スキーで転がって雪だるまになったよ」
私「わたしも~」
2人で「わはははは」

ってな程度笑。



ところで


この先生のキャラがすごいo0800056513328941115[1].jpg


本質 9番大きな志をもった猿 (リズム海洋)
表面 チータ
意思 ひつじ
レール ロジック


もう~すごいわ~


上のキャラをすべてまぜて
絵にかいたような人

スゴい以外の言葉がみつからない。



この方とはこれからスケジュール合わせるので

結果はあとでお知らせします笑。

おたのしみに~














個人カウンセリング受付中こちらから

キャラナビ手帳使い方講座こちらから

個性心理學講師資格取得したい!こちらから

個性心理學カウンセラーになりたい!こちらから

各種相談メール coolmiyuki@ss.ts.st まで。









posted by 13ネアカの狼 Miyuki at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 個性心理學 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード