2017年03月24日

私!!konさんにみてほしいんです~!!

13645176_962090250563608_951249415399841310_n.jpg



こんにちわ~! ネアカの狼 クールなMiyukiです。


いや~日々・・地道に個性心理學というものを口癖のように言っているんですけど。。。


知れば知るほど口から溢れてくる情報笑。


家族からも半ば呆れられてる状態ですが笑




先日こんなことがありました。






お得意先の女性で

普段からいろいろと時間があるたびにお話ししていたんですね


そしたらある日
「今さんがやっている個性心理學?ネットでも占えるのね?キャラナビってやつ!」って声をかけられました。


その時は仕事の用事があり忙しくて軽くにしか返事してなかったのです。


でもその後も
「キャラナビ手帳お茶会仕事だから無理だわ~」とか
「お休みが合わないから聞けないわ」とかいうんです・・・よ



え?もしかして うったえてる?
あたしに訴えかけてる?


と気づき(遅い!!)


お休みいつですか?と聞き返したのですけど、

なかなか合わないんですよ、これが、また




う~合わないですね~(滝汗)と言っていたら



むこうから

「あたしkonさんに見てほしいの!」ときっぱり言われ


「だからタイミングあうまで待つから!!!」
なんともありがたいお言葉 を頂戴しました。

なんとか調整をとって見て差し上げたいとおもいます




本当にありがとう!!本当にありがたい!!



出会ってくださった皆様ありがとうございます





個人カウンセリング受付中! 個性心理學をもっと知りたい(^^♪という方 気軽にご連絡ください。


✉連絡先  今美幸(こんみゆき)メール  coolmiyuki@ss.ts.st















posted by 13ネアカの狼 Miyuki at 21:15| Comment(0) | 個性心理學 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミュニケーションって。。。。

こんにちわ~! ネアカの狼 クールなMiyukiです。



先日郡山市に所用で行ってきました。

寒いんですね~郡山も。


知人を尋ねていきました。
そこで家族が先方のご主人と話している間、外で初対面の奥様とお子様(3人のうちの一人)と雑談していましたが、
寒さで口も回らず、幾度と無言の時間が・・・(;'∀')


しかし、そこで閃きました。


あ!!



「奥さん、この寒い中、ただ待っているのもなんなんで、おもしろいことしましょうか」

とキャラナビ手帳を取り出し


「奥さんのおたんじょびを差し支えなければ教えてください♪ 動物占いって知ってますか?」

と問いかけました・・・・が・・・




初対面のこの人いきなりなに言い出しますノン!??

ってな表情されて


でもめげずに


「ライオン、虎、狼って聞いたことありません?動物占い」っていって手帳のキャラクターの絵を見せたら


奥様はお目メがキラキラわくわく


もうそこから盛り上がったのは言うまでもありません



お子様3人分ご主人の分を家族全員分簡単な説明つきで見てあげました!


もうワクワクで特にお子様のキャラクターや特性の話のときは目をランランと輝かせて♪






また1つ自分にとっても勉強になった経験を重ねました


出会ってくださった皆様に感謝

ありがとうございます。





個人カウンセリング受付中!
個性心理學をもっと知りたい(^^♪という方 気軽にご連絡ください。

✉連絡先
今美幸(こんみゆき)
coolmiyuki@ss.ts.st


posted by 13ネアカの狼 Miyuki at 20:57| Comment(0) | 個性心理學 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

個性を知るということは「たのしい」♪

こんにちわ~! ネアカの狼 Miyukiです。



先日叔母たちとランチをしてグループカウンセリングをしてきました。

「たのし~!!」と感動の嵐。

そう個性心理學は たのしいもの なのです。


私はこの 「たのしいね~」がクライアントさんの口から出たら

成功! だと思っています。 





人は自分が感動したことや興味があることは
周囲の人に伝えたくなります。

 これをマーケティングでは 「バズ」や「口コミ」と言います。
その中でも特に影響力の強い人を「インフルエンサー」と呼びます。

このインフルエンサーが世の中の「流行」の「走り」の役目をします。


インフルエンサーに上手に火をつけてあげて、
「走って」もらうために

「興味」「楽しさ」「共感」を得てもらわなければいけませんね。


そのために、いかに楽しくわかりやすく伝えるか、が自分の課題になってきます。


楽しく、わかりやすく伝えるためには、まず自分がよく「個性心理學」を知らなければいけない

知ればおのずと言葉は自分流の言葉になって紡ぎだされていきます。


ーーーーーーーーーーーーーー


個性心理學の祖「つるもとまさひろ」先生は

「父音」があると伝えます。


母音、子音、言霊、のほかに「父音(ふいん)」がある。




父音=雰囲気➡父音気(ふいんき)

「人間の意識や思いは、そのものが波動であり、時間・空間を超えてその人が意識する相手や場所に
瞬時に到達する」(弦本將裕著 動物キャラナビ 集英社)


父音つまり、

自分の想いや気持ちを乗せて話す言葉は

より人に伝わりやすい


ーーーーーーーーーーーーー





みなさんも個性心理學をもっともっと知って

周囲の人、家族をもっとハッピーにしていきませんか?


個性心理學をもっと知りたいという方はご連絡ください






【個性心理學カウンセラーになりませんか?】

なにか人のお役に立ちたい!だけどなにをすればいいかわからない・・・そんな方は、ぜひお問合わせください。人のお役に立つツールの1つとしての個性心理學カウンセラー資格を取れるまで私がバックアップフォローします。
<学習院個性心理學桜友会 名古屋本部では心理心理學カウンセラーになりたい方のバックアップを懇切丁寧にいたしております。>

詳しくはお問合せください。



そしてもう1つ

カウンセラー資格を取ると講師の資格も取ることができます。講師になれば全国で講演をしたり個性心理學を皆様に広くお伝えすることが可能になります。

詳しくはお問合せください。




<お問合せ>
学習院個性心理學桜友会は名古屋本部 認定講師/カウンセラー
講師ID 622348

こんみゆき

メールアドレス:
coolmiyuki@ss.ts.st




参考文献

『動物キャラナビ〔バイブル〕』弦本將裕 集英社
『こどもキャラナビ』弦本將裕 世界文化社
『超非常識な成功法則』いむらきよし 中部経済新聞社
『いむらきよし流 成功の黄金律』いむらきよし 中部経済新聞社
2017年キャラナビ手帳』学習院個性心理學桜友会名古屋本部


posted by 13ネアカの狼 Miyuki at 10:01| Comment(0) | 個性心理學 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QRコード